藍原ゆねのしゃべり相手は自分

シェアハウスとフラダンス教室を探すあれこれです。毎日は充実しているし、寂しくないけど幸せじゃなくて困ってます。そのうち文字を書いて食べていくアラフォー。

マジの初心者、35歳からフラダンスを始める:体験レッスンは何を着て行けばいいの?

なんでも大丈夫です!体験ですから!

体育みたいな服で大丈夫。三本ラインのジャージとか。

あるいは寝間着にしているみたいな服でも。

 

私はユニクロのTシャツに、

ジムに通っていたときに買ったハーフパンツで行っていました。

今はヒートテックのスウェットで行くこともあります。

 

ヨガに行くときの服でも良いと思います。

 

確かに、三本ジャージでベリーダンスの体験に来ていたハタチくらいの女の子は、

「私、初めてで。こんな格好で来ちゃって…」

と恥じらっていました。

なので恥ずかしがりやさんは、

 

・ぴたっと目のTシャツかタンクトップ

・短パンにレギンスでも良いし、ぴったっとしたパンツ

 

で、来ると「私、浮いてないなー」と安心できるはず。

ダンスのレッスンで、体のラインが見えた方が良いのは絶対的にそうです。

 

ベリーダンスで、

もう通うこと自体は決めていて、

かわいいレッスン着を買いたい場合は、着ていくのも良いです。

体験のひとが多い教室だと、

ありものの服装で来ている人は「やる気がない」とみなされるのか、

全然相手にしてもらえないことも正直ありました。

ま、本気度は低く見えますよね。

せっかく来てるのに宣伝もない、丁寧にみてもくれない。

 

でも逆に言うと、パッと見でやる気がありそうなひとだけ大事にする教室って、

たかが知れてる気がしませんか?

私はします。

生徒を主観で選別して、大切に教えたり、ぞんざいに扱ったり。

そんなところは願い下げです。

なので、あえてやる気ない服で行ってみて教室の底力をみるというも、

良いかもしれません。

 

 

フラダンスももう通うことは決めているのならば、

パウスカートを買っても良いと思います。

当たり前ですが、みんな履いてるので。

ひとりだけ履いてないと気後れします。

 

上手になってくると、スカートの揺れ問題とかもあるのでしょうが、

初心者は、

スカートを履いているとそれだけでダンスが出来てるようにも見えます。

だめなところを隠してくれます。

安心できるし、やる気も出ます。

 

なので自信を失いやすいタイプの人は、

先にパウスカートを買ってしまうと良いでしょう。

私は「できる気になったらやばい!できてないのに!」と思い、

しばらく買いませんでしたが。

教室の先輩たちも心配して下さったので、2か月目くらいに注文しました。

 

大きなスタジオだと貸し出しをしてくれる場合もあります。

チェックしてみてください。

 

 

ちなみに私はこのパウスカートショップで買いました。

安いパウスカートでも3000円代後半~4500円くらいはしますね。

www.pauskirtshop.jp

ここも候補でした。

サンゴのかわいいなー。バナナリーフかわいいなー。

kilakila-market.ocnk.net