藍原ゆねのしゃべり相手は自分

シェアハウスとフラダンス教室を探すあれこれです。毎日は充実しているし、寂しくないけど幸せじゃなくて困ってます。そのうち文字を書いて食べていくアラフォー。

マジの初心者、35歳からフラダンスを始める:体験レッスンの敵!当日入会キャンペーン!

体験レッスン当日なら入会金無料!!!

 

よくあります。

入会金無料キャンペーンです。

「今だけですー」と言いながら、いつもやっているところもあれば、

「今だけですー」と言って、本当に滅多にやらないところもあります。

特に入会金の額が大きい場合、悩みますね。

 

実際に私もこのキャンペーンを利用しています。

やっぱり一万円は大きい。

これはいくつかのパターンがあると思います。

 

①チケット制、入会者専用でのビジター利用ができる場合。

とにかく入ります。

入会だけしておいて、実際に通うかは後で考えればいい。

入るだけ入っておきます。

今後も特別の単発ワークショップや、発表会などでご縁ができるかもしれませんし。

 

②先生のたくさんいるスタジオ 且つ 月謝がとても安い(または月2コースなどがある)

入ります。

1レッスンが2500円くらいまでだったら、

体験レッスンのつもりで、しばらくいろいろな先生のレッスンを受けてみるのも良いと思います。

「この先生から習いたい!」と、ぴんとくる先生がいるかもしれませんし、

他のところでも教えている先生だと、そちらに行く手間も省けます。

 

また、本当に通いたい教室が決まるまでのつなぎにもなります。

 

そのときに、退会のしやすさ、退会の申し込み期限の確認が大切です。

退会の申し込みが前月の前半までで、更に、

申し込みをした次の次の月末までは退会にならない、なんてこともあります。

そうなると他の本命の教室が出たときに乗り換えが面倒です。

 

 

①、②以外の場合は、私は「とりあえず入る」ことはしません。

うっかり入ってしまわないように現金もカードも置いていったりもしました。

 

せっかく入るなら続けられるところに入りたいですし、

入っても通えない、通いきれないじゃもったいない。

なので「びしっ」と何かがハマるまで待ちます。

 

後から本当にそこに通いたくなれば、1万円なら用意できるでしょう。

3回、飲み会にいかなければ良いのです。

20回、スタバにいかなければ良いのです。

それだけです。