藍原ゆねのしゃべり相手は自分

シェアハウスとフラダンス教室を探すあれこれです。毎日は充実しているし、寂しくないけど幸せじゃなくて困ってます。そのうち文字を書いて食べていくアラフォー。

マジの初心者、35歳からフラダンスを始める:体験レッスンのここに気を付けて!

体験レッスンの申し込み方法は大きく分けて2つあります。

 

ケイコとマナブのようなポータルサイトから申し込む

②教室独自のWebサイトから申し込む

 

私は、

ケイコとマナブのような大きなサイトで大雑把に教室の存在を把握。

それから、

そこで知った教室の名前で検索し、独自サイトを見つける。

 

面倒ですが両方を見ていました。

それは何故かというと、

どちらから申し込むかで、体験が無料だったり、有料だったりすることがあるからです。

 

同じ体験レッスンなのに!!!

入口が違うだけで!!!

 

また、

「無料体験レッスン」と書かれていても、

その場で入会しない場合。

・教室独自サイトから申し込んでいると無料のまま

・某ポータルサイトから申し込んでいると無料のまま

・某ポータルサイト2から申し込んでいると1000円払う

 

そういったシステムもありました。

規約が違うそうです。

注意が必要です。

詐欺とまでは言わないけれど、ちょっとずるいなーと思いました。

「無料体験レッスン」じゃないじゃん!!!