藍原ゆねのしゃべり相手は自分

シェアハウスとフラダンス教室を探すあれこれです。毎日は充実しているし、寂しくないけど幸せじゃなくて困ってます。そのうち文字を書いて食べていくアラフォー。

マジの初心者、35歳からフラダンスを始める:ぶっちゃけフラダンスは痩せますか?

たぶん痩せないと思います。

 

週7で、長時間、激しくやれば痩せると思うし、

これまで運動を何もしてこなかったのなら痩せるかもしれません。

ものすごく姿勢の悪い人とか。

あと、さみしくて食べていた人も痩せるかもしれない。

 

ストレスが減って痩せるとか、

場合によっては自律神経が整って痩せることもありはしそうですが。

初心者でも踊っていて汗は書きます。

でも「運動したー、体動かしたー」って感じではありません。

 

 

「痩せる」と、フラを押してくれる先生や生徒さんもいましたが、

趣味でやる範囲では、私は痩せないと思います。

残念だけど。

 

ある教室の先生に聞きましたが、

「痩せないけど、プラマイゼロくらい」とのこと。

多分、効果はそのくらいです。

 

 

よく見てください。

フラダンスをよく踊っているであろうハワイの方々。

偏見ですが、でっぷりされている方も多いような……

小錦のイメージかもしれなけど。

 

まあ、太ってるというよりも、

そもそもの骨格とかガタイが違うかららしいのですが。

 

お教室でも、

フラダンスのクラスはふっくらされている方も多かったです。

 

 

痩せるなら、やっぱりベリーダンス

それかタヒチアン。

タヒチアンはギャルの生徒が多そうでびびり、体験していませんが……

 

フラダンスが大好きになって教室に通っている私ですが、

実は痩せるためにベリーダンスにも通っています(月2だけ)。

特に初心者のうちは、

ベリーダンスのほうが「踊ってやった感!」「何かはした感!」「腹やせ感」があります。

 

そもそもの「シェイプアップ」目的と、

フラダンスはもうここでズレてしまったのですが。

でも、体験に行ってたらフラダンスが好きになっちゃったんですよね~。

仕方ない。